イエローダイヤ・マン《標榜編》〔481〕俺も平野投手のことを知るのが遅すぎで、実際もう投げていたことを昨日サイトで知って応援したいな!!って即座に思う。ダイヤモンドバックスへ入団していて、牧田投手がパドレスだ。どちらも将来性ある球団で、日本人投手としての力量を咲かせるには十分な球団といえよう。俺は2年後の東京オリンピックでは最高の布陣で日本はスタート出来るのでは?と怖れ大きい気持ちに発展していき、先が楽しみになる。その陣容を思えば、もちろんダルビッシュ投手や田中投手、前田投手なども挙がってきて、アメリカンベースボールを礎とはしたものの、日本野球界の醸成を思わずにはいられない。ダルビッシュのお母さんが子ども食堂をされるというニュースにも驚き、その気持ちの表れのように、きっとダルビッシュを育てた処の食の効能が語られるだろう。欧米人にも劣らない体格を日本から創出したお母さんの本領発揮を知りたくなるのも本能だろう。俺はニュースを余り見ない。しかし携帯でトップニュースとして流されたこれらを捕まえているから大丈夫かな?って自分の了承を入れている。そのダルの生まれ故郷の羽曳野市を俺は読めない。恥ずかしいことだが皆に振っておこう。こういう学のない男でも天下を狙えるこの国の自由さは格別だ。