ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔135〕今日は特別に夢によって今後の人生の指針をもらった私の先々週を紐解きましょう。興味深いですね~~実は西郷どんで、イトが来た縁談をどうするか迷って、自分の草履を空中へ蹴る、その表か裏かで今後どうするかを決めようとしたあの場面、草履は川で魚を探していた吉之助の頭に当たって.....このテレビを見た直後に私は就寝した、どんな夢を見たって思う?それは全く想像できません。私は黒いバラック建ての建物が矢上神社すぐ近い場所に出来て中国伝統のお祭りの為のショーのグループが来ていることを目の当たりにする。それで?場面は移動し今度は、何と、ヒデコという県立長崎西高に近い友人の家に招かれているんだけど、急いで帰宅したくなってその家を飛び出す、なんと片足しか靴を履いてなくて、走っている内にも、もう片方の靴さえ捨ててしまうの!!そこで、こりゃあ大変だ!!と乗せてくれるタクシーがあって、たった百メートル走っただけで、降りなきゃあってなって、それはお金がないことに気が付いたからなの。家に帰る為に私はどうすればいい?って。つまり私は恐怖をその後に味わうの。タクシーの無銭乗車でテレビで指名手配されていたのよ?そ、それは心臓に悪い!!でしょう?こういう夢が人生を盤石にするのよ!!