イエローダイヤ・マン《標榜編》〔458〕昨夜の医療情報番組で俺は新語を貰う。っというのもノンストップの設楽が医師にいじりまくられていたのだ。イキガルという言葉を設楽に充て込めて何回もイキガルを連発。俺もそれを見ながら頷く。あの中でひとりだけ、全問にチエックがない快眠タレントがいてそれがツッチーだった。末尾にーが付く芸人も得をしているなあって俺なりにーに注目する。もちろんヒフミンのように末尾にンの付くタレントも超カワイイ!!しかしツッチーの魅力はなんといってもその拘りにあるし、正統派ジョークがすぐに出て来る瞬発力にあって、前から好きな芸人のひとり。そのコーナーでは眠りに関してを紐解いていて、何と夕食にキムチを食べると早く寝入ることが出来るという発見!!しかも何で今なのだろう。こんな重要なコトもっと早くに知りたかったし、普通のキムチではなく、出来れば、乳酸菌入りキムチを購入した方が効果を望めるのだという。ギャバが持つと言われる熟睡成分がなんとキムチにあったとは。俺は医療番組とスーパーが直結していることに驚愕する。俺がスーパーに行って今日探すのは乳酸菌入りキムチ。ほっともっとにもミニキムチがあるが、お薦め量だと二日分。ピョンチャンオリンピック最中に分かったことが嬉し過ぎる!!