今さっき、芸人の長野が赤パンを穿いて、長崎でアーケード行く人に質問しているのを見て、その文言が素晴らしいので皆に紹介したい。何何が好きっていうよりフツーに何々の方が好き~~って。道行く人もそれぞれ答えていて長野のテンションの高さに驚く。フツーっていう言葉に鍵があって、こんなにテンション高いのはクロちゃん並。クロちゃんはしかし精のテンション。長野は動のテンションでこの枠組みを皆も覚えて欲しい。寡黙な人でも動のテンションを包括する場合あって、見間違う程、その人が輝き出すのなら、テリトリーが合ったからだろう。静かな人を見て大人しい人だから!!って決め込んでは損をする。世の中には思っていても、言わない人々がほとんど。じゃあなんで、クロちゃんは静のテンションではないの?って皆も思うだろう。精のテンションとは拘りがあってそこを維持していること、静のテンションには束縛があってそれに応答しているという実態になる。働のテンションも覚えておこう。常に社会的観点に立って物事を推移させうる位置を獲得している人々。多くは家のローンを抱えている。もてるビジネスマンの法則...縛りがあって輝く人こそ、目を見張る、縛りが無いなら実は出来て当然と言える。