いじめに負けない人生論を、四月一日以降はシゲルちゃんに交代してもらうのも、実は心底楽しみでシゲルちゃんは今、自分がいじめに遭っている!!とそう豪語しているからです。自分はなぜ二十畳のリビングから六畳の和室に移されたか?そこがまず不満で、リビングで大リーグを見る為に、この37インチのテレビを購入したのに、和室では小さなテレビ。なんでここまで隅に置かれるのかなって?ようちゃんはもう何も言いません。自分で気が付いて欲しいし、要約すれば、今の相撲界が全部代弁してくれている。なんで古い事件が次から次に露になっていくのでしょう。きっと見解の相違の露呈だと思うんです。今教師が、子供を注意する時、きつい言葉で封じ込めたりすればすぐに問題化しますが、そうしない為にも、言葉の充実を各人が日々鍛練していきましょう。従来は、これでいい!!とされたものも、毎日変遷を繰り返していますから、自分判断してはいけないのです。2018年はそういった意味で、物事がスムーズに流れていく起承転結の承の時代を迎えているのです。