ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔91〕俺がマレさんの才能について行くべきだとそう判断した場合、コラボ案には同意しますが、まだ、このリボルバーズには決済は出てはいないんです。そうなの?でもそれを許諾に持ち込ませるには市場でのテストとコストを同時にこさなきゃあ?でしょ。はい、市場での国民的感情に寄り添えるものなら即ゴーサインが出る!!。しかしまだ、高いプランを要求されている?なぜ、わかったんですか?四千円、そして五千円コースもありではないか?って。俺は清貧志向でここまで来たんです。それをいきなり毎月五千円と言われたとき、自分だったら嫌だな?って。この五千円コースに盛り込まれるべきが私にはわかる!!な、なんですか?海外投資よ、しかもこれは富裕層に対するものではなく、今まさに貧困に喘ぎ食べ物や着る物が無い地域の人々への支援。それを今の若者は了承しますか?私は出来る!!ってそう思う。なぜなんですか?自信があるのよ、二個の原爆を落とされて平和主義に覚醒した民族だからその辺へのいたわりは存分にあるって。それを信じるマレさんこそ、性善説の人類。俺はそういう思い自体、希薄だと思います。