猫に小判とか豚に真珠とかいう諺も面白いけどゴリラのようちゃんは以前から犬に抱っこバンドという諺を考えていた口。なぜ、犬に抱っこバンドか?っていうとこの育児ブログが結構ニュースのネタになって重宝するからで、歳末迫った頃、こういうブログってか記事が公開されて、興味をそそられた。なんと家に帰りたくないビジネスマンが急増しているというのだ。イクメンを買って出て、洗いものなど手広く手伝っても、嫁に査定され、違うでしょ??って叱られる。こういう嫁はようちゃんからお断りで、息子たちがこういう嫁に当たらないように心を鬼にしたのだった。会社での仕事でぎりぎりまで頑張っているのに家に帰って手伝うこと自体、素晴らしいサービス精神、心根。それなのにやり方までアレコレ難癖付けられたら、手伝う気持ちも萎えていく。そういうサラリーマンの闘争は始ったばかりだ。ほなあハイレベル川柳お願いします。イクメンで 嫁と張り合う 理想の家☆ローンを組んで二人で購入した新居ならなおさら、美しい、譲り合いの歴史を刻んで行きたいものだ☆