自宅警備ニートのゴリラのようちゃんが、これ以上家族に迷惑を掛けないで済む為には??ようちゃんは決心します。メガネ常用にするのです。今もコンタクト右を外している状態で、目が真っ赤に充血。これまで、文章に取り組んできて、最も目に負担を掛けてきたという事実に茫然としているし、シゲルちゃんが作ったアウトレットのメガネ屋さん、近日、訪ねたいな!!って。今の充血では先に眼科に行って下さい!!って言われるのがオチ。眼の粘膜が非常に傷つき易くなっているのかも?ようちゃんのソフトコンタクトの度数がマイナス0、9台で乱視も入ってて、それがあの格安店にあるかなああ?って、シゲルちゃんもそこは半信半疑。いじめに負けない人生論、精神面での健康を第一義に捉える姿勢は最も大切だということ。学校に行っていたずらに優れない時間を紡ぐよりも、家庭教師、ホームパンチャーを短期間でも試してみて、展望を探し当てる方策も光ります。