ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔64〕ある時、部屋はクーラーで適温に保たれていたものの、匂いで知るの。きんきんに冷やした西瓜を食べる使用人!!夏生まれなんですね?ええ、七月十六日。昔は退院してお七夜というものをしたから、その時に、極上に甘いものを下のフルーツ屋から貰ったと思うんだけど、この使用人が、台所でそれを切り開けている時に、私は夢で習ったように全力の足の力で、重たかったお布団を払いのける。そして自分の両足を露にする。使用人は西瓜を頬張りながらそれを見て、種を詰まらせるくらいに慌てふためき、急ぎ布団を掛け直す。それで?そこでまたカットフルーツを頬張っているのよ!!これらを聞いて何かを察知しない?ってか全くわからないっす。貴男の想像力は欠如している、一段と努力を重ねるよりもまず、私の質問の趣旨がわかってない。どういう脈絡ですか?凡人ってのは食うことが先に来るっていう悲しい暗算なのよ。それから?夢の中で経験したことを現実世界である、ファクト気流に応用できるってことを発見するの。誰かを驚かせたり、膝まずかせたり、ヒントを与えたり...。俺にはまだ不可知です。全部がこれからよ~