テレンパレンでチャランポランの君達には少々手荒いかもしれないが、一気にわかったことがあった。ようちゃんの予知句や予知短歌。著書のよみびとしらすの第一投目の短歌、これは自分でも何を詠んだか、当時十年前でもわからずにいた。私を強引にも封印した職業歌人かも?って一回は思ったけど過去を詠んだというよりこれは未来予知した短歌だったのだ。短歌はこうなる。魔の封印 解かるる兆し 日々強く 他には解らぬ 「産み」の苦しみ☆ようちゃんははっとした。これはようちゃんの次女の今の気持ちだ!!って☆未来を予知しすでに十年も前に詠んでいたということになる。魔は赤ちゃんを泥棒した連中だ。そして今日から俺曹長の部位にようちゃんがお手本を用意してあげることにしたんだ。ほなあ曹長トゥエルヴ川柳お願いします。スーモ来て やっと開始さ 俺曹長☆アパート探しにスーモが最近来たことで気が付く、俺曹長の部位には横綱戦!!スーモに相撲を暗示☆