今日はハイレベル川柳として詠みたいものが山積でどれを優先していいものやら。やはりこうしましょう。今日はメッシを詠みましょう。公園に登って凄い発見あってそっちを詠みたかったけど、これはアメリカン幕の内で詠んだ方がよりよい。なぜなら上の公園の鳥居の横にこう七文字があったんです。天満大自在天神って。家に帰って調べるとなんと菅原道真系の宮だったことが判明。ようちゃんが歓喜にむせぶのもわかるでしょう!!そして、ここ何年かで全然知らなかったのはロナウドにお子さんが三人いたことで、それも大変微笑ましいんですが、賞を逃したけど最近メキメキ存在感を新たかにしているメッシ。しかもようちゃんは、発祥は大橋巨泉さんだったと思うんですが、ウッシッシが大好きでよく使用させて貰ってるんですが、メッシさんだったら?メッシッシになる訳です。ほなあハイレベル川柳お願いします。茨城限定 ふなっしーだぞ♪ めっしっし~☆来年こそメッシかネイマールにこの賞を獲らせたいですね~☆