言葉の蘊蓄や語彙力豊富ではない俺が結構伴侶の心を刺激し、いい戦友になっていけたのも銀行では日常茶飯事突拍子もないことが起こる。昨日まで支店長と、次長だったふたりは、翌日、入れ換わっていて驚く。本人達には上から通達あってはいただろうがそれも突如だったろうから変わり身が速い業種だと言える。この支店長と次長の入れ替わりの話は他銀での話。それを聞いたときには俺も気を引き締める。顧客の大事な財産をお預かりしている本家本元の銀行が、国から救済されても俺はちっとも嬉しくなかった。まだ、親和に吸収された方が増しではあった。俺はほぼ心は福岡人だ。親父がお袋とリヤカーを引いて、今のラーメンの屋台のようなものをこしらえて、天神界隈で行商していた頃があったという。まだJAに入る前。そういう意味では俺は福岡万歳!!組に相当する。デルスカイしておこう。世界に誇れる福岡バンクだ!!