今日は更新が遅くなってしまいましたが、脇田大佐の俳句の日の火曜日。特別に嬉しいことがあったので皆に報告しましょう。今日孫のふたりが我が家を訪問。ふたり揃っては初で嬉しい日になりました。カイトもユキハも元気は元気ですが、入所二年目でユキハは耳を患い、両方の耳には管を入れている状態。カイトも埼玉で入所した五十日後に川埼病を患う。やはり施設での生活は子供の心にストレスや重い負担を与えるのでは?と不安になりますが、家に帰れる日も近いということで、祖母ようちゃんの目がしらも熱くなります。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。バトン燃え 五右衛門風呂の 一夜かな☆昔はバトンと呼んでいたその木の棒を何回か入れて五右衛門風呂を焚いた、入ったばかりのバトンにじわじわと種火が浸透していく、萌えが架かる☆