ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔57〕夢の仕組みについてを解明しようとすればどの観点から始めればいいんですか?夢を全く見ない人もいる。それは本当なんですか?夢を全く見ないグループはもしかしたら稀有なる人類かもしれないし、この不可思議グループはなぜかいつも泰然としていて大袈裟なことも吐かない。ここに真相があるって私は見ている。俺はめっちゃ夢を見るんです!!それなら申し分ないと思う。夢を寝ている間によく見るということは、自分の構想を持っている証明で、その中に極論があってこれだけは言えるんじゃないか?って。夢にはふたつ種類がある。怖い夢を見て、それが夢だとわかって良かったって安心に転じる夢ともうひとつ、せっかくここまでの超ラッキーが現実だと思い込み、わくわくしながら見てきたのに、結果、夢だったとわかって、ええ?あの宝くじが当たった夢、夢だったのか?惜しいな~って。両者はお互い拮抗しながら引っぱっているという相互関係、何か臭わない?自分の努力を中々成就へと持って行けない輩こそ前者の夢を見ているケースが多い...?どういう線引ですか?前者の夢を見がちな人間はびびり屋が多いの!!