十二時になる夜中からようちゃんの脳は冴え始め、よくこういうお叱りを受けたことがありませんか?昼夜逆転型の人間は失敗する。人生をしくじるって。ようちゃんは異議を唱えます。なぜなら一日の始まりはこの十二時と一秒から始まるからで、開始のときに日付けが替わるときに頭を明晰にしておることは何物にも代えがたい効能があって、朝まで起きていることもあるようちゃん。深夜から黎明時が活性脳ということで、それぞれ人は自分のベストタイム脳を維持して今日ある!!ということ。今日は朝型人間であっても昼夜逆転型脳であっても食が介在すれば二十四時間対応~~ってことで、脇田大佐は具雑煮に注目!!鹿児島の具雑煮を作ろうとすれば、島原の具雑煮とはどこが相違点になるのか?ほな大佐、喜一郎定食お願いします。具雑煮は 恋する乙女の バロメーター☆ぶっちゃけハート型の餅が桜島具雑煮だよ~ん☆