イエローダイヤ・マン〔標榜編〕〔380〕昨夜も俺が行った時間帯は客がまばらで、またあのちゃきちゃきの女性と話せる雰囲気だった。俺がオーダーを取ってもらうとき、目が充血しているのを伺いつつどうなさったんですか?と質問された。俺は嬉しくて早口になってしまう。コンタクトレンズをこの処、ずっと外さず寝ているうちにバイ菌が入ったかもしれないんです。そうでしたかあ?二週間で付け替えの奴です。すると彼女も早口になって、私はワンデイコンタクトですが爽快ですよ~って。お高くないですか?って俺は節約家がばれるのを通り越して、ワンデイについてもっと前から知りたかった!というのもあり質問した。通常ものの二倍はするでしょ?彼女が清々しい顔で定額が毎月通帳から落ちる仕組みで助かっています!っということは?そのプランに入っているから余分な心配もしなくていいんです。私~乱視も入ってるからお高くなるんですが、定額プランなので安心です。お、俺も彼女と同じ眼科に行きたい!!とそう思うものの、そこまで言うのが恥ずかしく言い出せなかった。