いやあ、毎日起こるニュースがふんだんにあって、どれにクリップ付けるか迷いはするものの、ようちゃんの胃袋をゲットしたのはあの金沢のマラソンで出された薩摩イモのスイーツ。これようちゃんもつい最近ドコモのDポイントでローソンの薩摩イモのショートケーキを二個一気に食べてこれは美味い!!ってなってたから、なお食指を煽られてしかも凄いのが住民が何時間も掛けてそのサツマイモと格闘~イベントを切り盛りした!!石川県金沢市のみんな!!地場力ありがとう!!脇田大佐はどうしてもわからないことがあって、それを今回出してきた。初月〔はつつ”き〕の最後で、同じ海軍でもわからなかった。謎に包まれていて、当時情報が錯綜していたけれども、改めて天野重隆大佐を思い出してはあれこれ推測している。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。初月の 知られざる最期 遺憾かな☆当時はすでに腐りきっていたとされる海軍だが・・・☆