ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔25〕お訊ねしたいのは普通の安らかな眠りが百だとすれば回数頻度でいうとカウントダウン型が何回くらいの率で起こるんですか?百回に五回行かないですね?じゃあ、その五回を絶滅に追い込めればいいわけで、芳醇な眠りはいかなる場所や空間で営めるかを極めていけば解決するのでは?それは承知しています。私が知りたいのは、このカウントダウンの中で起こる、これは夢か?それとも現実か?の問いに答えようとしても、スピードに追い付かなくなる自分なんです。もちろん夢との認識にあるわけでしょ?はい、そこはわかっているのにどんどん強引に夢の中に引きずり込まれて行くような強い引き。じゃあ、何者かの力が掛かっているかも?と。はい、私の中にパワースポットが存在して、そのパワーを必要としている輩の力かも?って。っということは男なんですね?恐らくそうでしょう。私の思考を必要としている人物の焦りが夢の中に進入してまでこの暴挙に出ているとすれば?正常な脳が機能しているからこそ、カウントダウンは起こりそれらを威嚇しているのでは?それもありますね。