東洋人を釣り目だとして茶かしている映像は俺も観たが最初は何を意味しているかわからなかった。あいつもリビングで見ているからそこまで見えない。人を判別するくらいしか、視力無くて見えないのだ。昨日は確かに元気なかったグリエルで、元々飛行機が嫌いで、天候の悪い日など乗りたくない気持もわかるが、それよりも今回の一件がグリエルの評価を一気に落としてしまったことが残念で、終わったことと相手を思いやるダルビッシュに男の品格を見てしまう。俺なら一年間は忘れないし、相手を苛めてやりたい!!と本心思うだろう。大リーグでは様々なことが勃発したこの一年だが、ヘイトを連想させる今回の一件が差別や蔑視、軽視を改めて世界中に提示したことを肝に銘じたい。自分は常に完ぺき!!とは言えない俺だけに自分にイエローカードを配った。デルスカイしておこう!!猛省したグリエルが今回、何かを得たと信じたい!!