ルビー・ウーマン《黎明編》〔211〕ふんだんな語彙力を保持する小池都知事に拮抗するような人物がおらず、もしも首相指名の段階が来て・・・というときに確たる人材がいないようでいかに思うかね、大佐ならどうする?俺は普段は慎重な輩でいますが、これだけは別格で、前原氏の信念を俺なら推しますね?ええ?そうなのかね?すると小池知事の東京都政は中途半端だったと怒号の嵐に見舞われるのでは?元帥、落ち着いてください!!もしも小池百合子が二人いればすべて丸く収まった・・・。ああ、それは言えるな?しかし現実には小池百合子という人物はひとりしかいない。大佐、一体何を言いたいんだ?これは前原誠司という政治家がいかに真剣に日本の政治世界を生き抜いてきたかが問われる一大事でもあるんです。俺にはまだ・・・よくわからんぞ、詳しい説明責任が脇田大佐には問われておる。マージャンを知っていますか?ああ、俺もルールくらいならわかるぞ?ロンで挙がるかそれともツモで勝つか。後者なら自分が総理だが前者なら?他から引っ張って来ないといけない?はい、ここで大勝負を賭けない方が、もったいないということです。東京のみの 希望にあらず 旗艦かな☆小池百合子は東京限定の政治家ではなく全国民の総意たる希望の象徴になった・・・という証明☆