57577で三十一文字。孫の誕生日とはいっても昨夕は雷がピカーっと光る天候でイオン内の庄屋の窓から見えたのが、ジョイフルカフェとスロットタイガー、ジャスコ前バス停。こんなにも荒れて天候は最悪なのに家族の絆をやっと築きなおした冠〔カン〕がある。真実の王冠だ!!心から自分の非を詫びる。自分が緻密なリーダーシップで、家族を導いていたなら、こんなに寂しいバースデイにはならず〔祖母失格〕をまず思った。そして窓の外のそれらの陣容がまるで脇役に変わってくるのだ。そこを今朝のアメリカ幕の内では詠もうかなって。ほなあアメリカン幕の内お願いします。脇役の 二人はどこだ? 雷〔いかずち〕か? いずれ来る日を 雪解けを想ふ☆雷にすべての怒りがこもっている、雪解けにゆき解けが掛かる、孫の名前が幸葉〔ユキハ〕☆