俺が四十年培ったバンカーとしての眼識からいうとドンキと組んだファミマとイオンとすでに組んでいたローソン。ともに緑と青の凱旋門は視聴者や顧客から見え易くなっていたがここに来て小豆色のセブンイレブンにも大きな合併ならぬ合資あるだろう。俺がそれを睨むのは残った一角に黄色は参入してくるし、これが何になるかを見極めないといけなくて恐らく外資だと俺はバンク眼でいる。セブンイレブンの野菜スティックにやはり目が取られ終盤に来てセブンイレブンを我が家が選んだことが、口惜しい。俺としては残って欲しいダイレックスだったからだ。顧客が毎日どこで新鮮なものを手に入れるか?我が家は次にセブンの冷奴に心酔させられた。すでに醤油に生姜が入っている・・・これには負けた。軍配が大きく上がった・・・。そして先駆眼は卵だ。ゆで卵ボックスに煮卵も二個入り安価だ。この攻勢に俺の財布は負けた。くやしいが最後に笑うのはし・か・しイエローなのだ。デルスカイしておこう。転んでも只で起き上がる練習だ。