関連記事が開発されて列強を落とす勢いにある、は・て・なに総帥も喜ぶ。はてな頭脳のお蔭でかわやなぎについてのミスに気がつく。あの町、川柳町は、かわやぎと呼称でミスに気がつかないでいたら間違ったことをずっと頭に描いていたからで助かった・・・と。いつかはこの町に棲みたいな!!そして今回の事象を詠む・・・にあたるサッカーワールドカップのロシア行き!!二十一歳と二十二歳の若者のゴールで長友の動きも素晴らしかった!!こうした事象をしかも関西弁や京都弁、場所は大阪えびす橋を背景に詠もうとするのはあの光景・・・・えびす橋から飛び降りた人がいてニュースで出ていた!!そしてそれをただ単に詠むだけにとどまらない最後のスパイスになるもの。語彙力びんびんにさせたのは京都弁。昨日おとついたまたま昔のドラマを見ていたら出て来た。金輪際おへん!!京都の女の怖さってか恫喝だ!!ほなあ曹長トゥエルヴ川柳お願いします。金輪際 おへんでえびすだ 俺曹長☆今夜は俺も歓喜の飛び込みだ~おへんにお変が架かる!!ワールドカップ行きがロク連続で決まるなんて日本商売繁盛の嬉しいえびすの変になる☆