イエローダイヤ・マン《標榜編》〔274〕恐らく前田が今日投げるのだろう。中止にならなければいいなあと思う。ダイヤモンドバックスは屋根のない球場で天候の影響をもろに受けてその場面にならないとわからないこともあって、アメリカの最近の気象の動向も荒れ気味でなんともいえない。先発投手陣のライバル琢磨でここで前田投手が先発陣に残れるか否か、みんなが注目しているのは言えていて、この前ダルビッシュがグランダーソンのライナーを直で取れたからといって無理はいけない。このピッチャー強襲が意外にも投手を絶望に持っていったりと明暗を分ける。去年のシューメイカーなど緊急手術で復帰出来たケースは不幸中の幸いで、無理は絶対しないで!と俺は思う。一年や一年半は休んでもいいさ!!っていう選手などいないし、トミージョン手術以外で完全復帰出来たのなら俺は運が最強だとそう思う!!それにしてもやっぱりムスタカスはモノホンだったな・・・と完全復帰を俺は喜ぶし、彼の寡黙さがニッポン人を想像させてしまい親近感が沸く!!彼のように内面火の海の情熱こそが誉められるべき感性で、ロイヤルズをとことん牽引して欲しいのだ。彼がいるのといないのとでは雲泥の差違が才!!と出るからだ。