イエローダイヤ・マン《標榜編》〔273〕俺は今プリッツにハマっていて色々なタイプのプリッツを賞味していて、一番上のランクにあるのがこのサツマイモ味なのだ。俺は今までサツマイモを舐めていたし、田舎人の食べ物だと高を括っていたがほっともっとの帰りにファミリーマートに寄って購入する癖が付いた。しかしやはりイイモノは売り切れも多く、俺はとっておきの喪失感を味わう。ないと普通は腹が立つはずなのに、みんながこれに嵌っている?って共感めいたものが沸いてきて即座ご満悦になる。ただ単にサツマイモとはいっても最近の趣向は昔とは違ってゴージャスなのだろう。都会のざわめきや喧騒までこの一本に封じ込められているからやはりファミリーマートは他とは違うな・・・との思いになってくる。俺はプリッツを齧りながら映画を観るのが大好きでそのとき飲むのが韓国のビールで麦の贈り物というビール!!しかも沙羅ちゃん宣伝のコクウマがようやく近隣のスーパーに入荷で東海漬物という印字を確かめて購入した。プリッツとそして沙羅ちゃんお勧めのキムチで俺の人生はバババ薔薇色!!しかも今日は東筑の試合が甲子園良好なら見れる!!高倉健の母校だというのだ。九州出身の俺がこの試合を見逃せばいちゃもんが付くだろう。