昨日はアメリカ幕の内の日!!三首も出来てしまって、どれを出すか迷いに迷い今日まで結論を持ち越した。忖度の短歌、白鳳がとうとう魁皇の記録を超えた短歌、そして岩隈の現時点の眼差しに惹かれたキャロルの思い・・・。どれもこれも今を表わしてはいるけど、どれかひとつを選ばないといけない過酷さ・・・。結局白鳳の短歌を出す積もりが眠ってしまって、起きたら明るくなっていたのだ。白鳳がニッポンの相撲界の歴史を跨いだことも壮絶だが、それにも増して、今年、にわかに乱舞した忖度の2文字・・・。この二日間のことを思えばやはりこっちが優先かも?ほなあアメリカ幕の内お願いします。忖度の 餌を啄む その内に 我はなりけり 裸の王さま☆忖度の餌ばかり啄むうちに、人間性もダメになってしまった与党の皆様、可哀想だし、見てられない☆