家の中でいじめに遭っているような境遇の俺だがショッピングが大好きなことで、難を逃れている。そんなに落ち込まないのだ。兵糧攻めに遭ったときの為に男が必ず備蓄しておくべきものを俺が教えよう。お金はあてにならない。攻められて買うのではなく普段から押入れに準備しておくと助かる。まず乾パンがある。しかしこれも滅多に見なくなり俺は別のもので備蓄して久しい。AKBックリマンチョコでこれは結構腹が太る。チョコ仕立てになっていて、それがあれば苦しい空腹にも耐えられる。世の中はAKBにしか出来ないことも多いからだ。それとさんまの缶詰で十缶は用意しておきたい。これがあればなんとか凌げる。それと食パンも揃えたいがこれは傷むので出来ればビスコのような菓子類が役に立つ。そして果物ナイフだ。俺はいつも庭の柿が落ちるたびに数を数えているくらい柿が好きで、落ちるのが多いときは成るものの数も期待出来る。そのとき果物ナイフがないと話にならない。最後は魚肉ソーセージだ。これがあると生きているという実感も湧いてきてリーズナブルな感性になってくる。俺の体重は41キロまで落ちていてもこの魚肉が凌いでくれているのだ。デルスカイしておこう~肉布団の替わりは野菜コロッケもいいぞ☆ミ