せっかく南米にいったんだからペルーとかチリ、そしてコロンビア、ベネズエラにも注目してね!!特にベネズエラからは大リーグの選手が一杯出てる!!っていうと息子はほお・・・とお母さんは詳しいね!!って微笑むのだ。そしてネイマールサンパウロ出身なことを教えると彼は驚く。嬉しそうなのだ。高校時代サッカーに明け暮れた彼がフォアードを守り今もスポーツの大切さを話す。サッカーと野球を知っていることがビジネスマンの鉄則になると胸を張る。この二つのスポーツを知っているだけで俄然有利になるというのだ。いつから大リーグに詳しくなったか・・・と息子は母親の上達に目を見張っているようだ。それはそうとブラジルのビジネスマンにはネクタイはほとんど不用で、使わないのだという。これはびっくりで、ネクタイを付けるときは特別な場合のみ・・・ほなあ大リーグ戦竜お願いします。何人の 大リーガーが出てる? ベネズエラ!!〔キャロルも南米にいっきて~~〕