イエローダイヤ・マン《標榜編》〔199〕今の日本の経済的危機をこう説明する人物がいる。体脂肪が八十を超えた体だ!!と。俺もなるほどだな・・・と思いつつ何かが違うな、根本的な解明セオリーを俺たちニッポン人は間違ってきたのでは?とふと想うことがあって、例えば今、世界やこの国を動かす人々が優秀というラベルで来た人々だとするとなおもその推量が進んでいってその先が恐ろしくなる。ちなみに俺がいきなり思い出したのが、うんこ座りで、あの体制こそが今のニッポンの様相でないか?と直感する。もちろん全体がガンに侵された末期ガンの状態だ!とニッポンを案じる面々も俺は知っているがそこまでの観点に俺はいない。今まで相当の勘違いをして来た俺たちで、その原因が血液を金融だと思って来たことにあると転じるのだ。社会の隅から隅まで血液たる金融が流れその循環が国を網羅し決定付けてきた・・・と凡その経済学者も想ってきたが、ここでの間違い、初動ミスに気がつかないままでは救急車に運ばれるほどの難儀が待っているかも?と俺は想い直した。つまり経済は食べ物なのだ。それを消化し、胃や腸を経て大腸に運び最後便として体外に出す・・・その体制入ったものの、うんこ座りで挑めど中々うんこが出てこない・・・このリアル。・た・として体制うんこ座りの形を変えよ!!を挙げておこう。