今回、田澤投手が陥った過呼吸を伴った病は実際世間にもあって、よほどの衝撃だったんだろう。マーリンズの田澤はある程度の力を有するピッチャーで、そこをみんなが承知の上で今回を考えないといけない。曹長も耳を澄ます・・・。アストロズの面々がどんな汽車に乗っているか?だ。停まらない汽車なんだ・・・という触れ込みだ。その強い連勝汽車があの好機を逃すはずはなく一点差で勝っていた場面をひっくり返される。もはや誰が打ったかさえ、思い出せない。全員打つからだ・・・・。心電図を撮ったというときふっとこう想う・・・。田澤投手に今必要なのは釣り・・・しかも大村湾のキスだ!!と。ほなあ曹長トゥエルブ川柳お願いします。初夏のキス 大村湾だー!! 俺曹長大村湾だーに大村ワンダーが架かる〕