例えば今日は木曜日。さまざまなことが自分の中で立ち上がっているけれど、それを短歌、川柳、俳句どれで、表わすのか?っていう選別よりもまず台頭してくるのは何を伝えたいのか?ということです。キャロルは政治家ではないから言うだけいって、そこでオシマイかもしれない。政治は全くわからないからです。しかしここに忖度という2文字が挙がってきたらやはり表現したいな!っていう意識も出て来ます。今週はそういった意味で感動があったのでそれを詠みましょう。まさか、我が家の自販機のモーニングショットがそれ程人気だとは知らなかった法外さ・・・そしてこの缶を朝もやの中でこっそり購入した自分の情けなさ・・・シゲルちゃんがスーパーで買え!!と日頃から煩いからです。しかしこっそり買わざるをえない自分のワクワクとドキドキ・・・ほなあお願いします。モーニンショット 百十円の 馬力かな☆モーニングって命名すれば大体サクセス組~☆