記録を知らないと恥をかくし、そういった意味合いでは勉強不足。自分を反省する。今期はまだ、二度目のサイクルヒットか?と思うと解説者が三回目ですね!って話している。すると自分が見たあのナショナルズのターナ選手のサイクルは二回目ということになって、これもワールドスポーツMLBを見ていたお蔭で昨日は十二時からだった。あらすじとかあらましとニッポン語ではいうが、それぞれのカードを短縮し編集して見せてくれてしかも記録が出た場合、漏らさず伝えてくれる。エピグラムや大リーグ戦竜にも資料が必要で、それらの映像を見ながら作っている。特にエピグラム歴史上、今回のダルの125球は残るだろう。こんなに凄い投手を見たことがない・・・それくらいの圧巻でやはりノーアウト満塁を凌ぎきったときだ。あの場面を録画して残したかった。やはり見えない何かが彼を憑依していてそれは負けてはならないんだ!!という強い信念だった。そして奪三振十個以上がちょうど三十試合となり記録網羅のゲームとなったことも付け加えておこう。もてるビジネスマンの法則・・・政治の世界にありがちな、権力で何かを封じ込めるがスポーツの世界にはない、そこが一服の清涼剤の役割に充当するのだ