味噌汁とはオサラバしたはずのアイツがせっせと孫の為にカボチャの味噌汁をこしらえる姿に感動する。あいつはえてして約束を守らない。こういうときはいい方に俺の気持ちも落ち着くし、俺よりも孫が千倍カワイイし大事だ!!というセリフこそ苦々しいが本心だろう。人間が太刀打ち出来ないものが相手の本心だと俺は思う。そして昨日俺は孫のために作られたチキンライスを冷蔵庫の中で泥棒する。とんでもないじいちゃんだが、二皿あったので迷わなかった。俺はカレーライスは嫌いだがケチャップ味は好きなのだ。魚肉ソーセージをチキンの代役として登用した魚肉ケチャップライス!!そ・し・て固定電話ではなく遂に俺は自分の携帯をあらゆる連絡番号に切り替えた。俺の番号とキャロルの番号どっちが世界を制覇出来るかが実に楽しみだ。俺はソフトバンクであいつはドコモ・・・デルスカイしておこう。拮抗の十一桁だ。