開幕戦でここまでみっともない田中を見ることは俺の本意ではないがそれがさらに田中をこれから大きくしていくことはいえていて、大リーグで、また素晴らしい器機がお目見えで俺はドギモを抜かれる。斉藤解説者もびっくりしていたのは回転が遅い方がいいとされる球種があるということで、斉藤氏自体、長い間勘違いしていた・・・とのクダリが俺は別の意味で感動した。この斉藤氏こそが忖度を弁える解説者で、しかしそういう気配りある彼が堂々と次なるモンゴンを吐くことがあって、これぞニッポン男子だな!!って、自分もそうありたいな!って。前言があるのだ。ワタクシゴトデスガイワセテモライマス!十九文字だが、他の追随を許さないこういった話法が為になる。斉藤氏はエイに刺されて大変だった模様でその一部始終を聞き終えて、俺は忖度を弁えながらも、要所要所で自己主張する方法がちゃんとあることにニンマリする。デルスカイしておこう。十九音の奇跡だ。