今回の高校野球春編で、あいつは二人の投手を絶賛する。それが昨日の福大大濠の三浦君と東海大福岡の安田投手で、安田君に至っては前回が三打数三安打で、大将という名前がいいって。俺もそこは賞賛する。中々思いっきりがあって、チームを引っ張る何か?企業でいえばラッキーボーイであり、ムードメーカー。どちらも企業に入っても大成するものをすでに身につけていて、特に昨日の三浦投手には誰かが、鉄腕ですね!っていってたが鉄腕アトムを標榜するほどの見えない力を俺は感じて、これぞ九州男子だな!!って嬉しくなる。こうして高校野球を見ていると勇気や歓喜を貰えて俺たちは幸せな気分の絶好調になれる。それもこれも彼らがひとつのことに集中してきた証。そこを忘れたくない。鉄腕銀二とそして安田大将・・・この二人に俺からデルスカイしておこう。出る杭を食え!!だ。