キョウシオいきまひょか~病名をはじき出すときに必要なものは症状でそれが数個あってだいたい病名は決定する。しかし・・・精神の病はストレスや心の恐怖、辛い経験などから端を発するものもあり、いちがいに体の様子だけでは伺えないものもあって病名をはっきり確定することは難しい。時間も掛かる。ストレスという言葉はキャロたちの若い頃にはなくて友達との人間関係でもそれを言う場面すらなかったがストレス社会が警鐘するものは大きい。意外にもキャロは図太くて人間関係で深く悩んだことはない。それを思うと楽になれる。誰とでも仲良くなれる・・・すこぶる長所なのだ。阿倍総理がこれから各国を橋渡ししたり架け橋になる厚遇を掴んだ今回の渡米とゴルフ外交~そして何よりお土産が最高だった。手紙などを保管出来る花見鳥という箱だが、ニッポンを格上げする美しさが温存されいいお品を選んだな・・・と。中々アメリカに言葉でニッポンをわかってもらえる機会はないが、こうしたお品にはおもてなしの時間が脈々と息を打つ。可憐な箱がアメリカのみならず世界中の人々の心を虜にするのだろう。