この処の高齢者の事故多発で俺は運転から退いた。自分に自信がなくなった。実は俺は知っているのだ。バックでの力の方が強いことを・・・。その力が俺を事故に向わせるようで、家族に申し出ると、あいつは運転で頭の運動になるけどそれは反故にするわけね?と噛み付いてきた。俺はそうではない!と反論したが、あいつは自分が楽をしたいからでしょ?って切り込んでくる。俺は怖くなる。頭の運動が運転だというあいつの根拠だ。しかしアクセルとブレーキを間違う人々の気持ちがわかるようになってきた昨今だし、咄嗟のときにパニくって高齢者の運転による事故は多発傾向にある。昨日は雪でも車を出して長崎みなとメディカルに運んだ。検診結果、何も悪い点は無いのだ。安心したしわかったのは新駐車場の安さだ・・・・。百円以上の請求はないのだ。俺はある程度の駐車料金は取られると観念していた。今度からここに停めよう!!と嬉しかった。孫といちゃいちゃ出来るのは娘が検診している時間帯だけなのだ。デルスカイしておこう。ベンガル虎のいないうちにだ。