ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔188〕キャロルという読み方の変遷を今日は触れましょう。一回みんなに話しておきたい!ってそう思ったからです。小さいときから姫はペンネームに入れようと思っていたものの瑠は本当に突発的に出てきた偶然のもの。しかしよくみると王を留める・・・という素晴らしい構成で、今になってその真意も見えてきますし、始めはちゃんと姫瑠をひめるって呼称してたんですが、ある日、別のオンがあることをサイトで知る。名前を紐解くサイト。キャロルっていう読みがあることが何だか嬉しくてもちろんクルマのキャロルや詠ちゃんを思い出して、これはひめるよりも明るい感じ、活発愛称は、キャロルでいこう!!って決心した。物事にすべて理由があって、後から理由付けに及んだものではない、そしてまだ、このキャロル呼称をシゲルちゃんに、話していません。それで、ね?キャロルっていうと何をまず思い浮かべる?って訊くと、答えはこう回答なんです。クルマのキャロルだよ!!って。なんかこう嬉しくて、ええ?っってな感じ。彼があのカワイイ車キャロルを知っていることが意外中の意外だったんです。いつでも彼に自分のペンネームを開示出来るけど、まだ、言わない。秘密だし自分の一生の名前だからです。