朝からクルマの移動で昨日は疲れていた俺・・・。正直自分が言い出したことなのに、雪もチラつく外へもう一回徒歩で出ることは難儀で嫌だった。カネを渡すから自分で海鮮寿司買いにいかない?ってもちかけるとあいつは無言・・・・俺は恐ろしくなる。無視も相当に効力あるが、無言なのだ。俺は自分の軽薄さが身にしみる。ちらしを見て俺から言ったのだ。今度の月曜日は海鮮寿司を買いに行くよ!!って。それなのにあの雪だ。長崎で雪なんてのは365分の3の確率しかなくそういうときに出掛ければ滑って転ぶように思えてならず俺はあいつの沈黙を最初無視しようとした。これからの攻坊を考えると戦慄が走った。あいつに逆らうといつも孤立してしまうからだ。俺はジャンバーを来てマフラーを巻き手袋をはめ帽子を被っていざ出陣。今週の絶対価格は三種類の刺身具を入れた海鮮寿司まるたか編税込み378円だ。