朝目覚めると、家族からいわれる。おめでとう!!トランプ大統領の誕生だよ!!って。それで、少しは映像を観たかったのに・・・はやくリビングから出て行ってくれない?ブログ書きあるんでしょ?って。いびきが煩くて安眠できなかったらしい。キャロルはシゲルちゃんの部屋に行けば炬燵にはあやかることは出来るけど、ここも朝はぐっすりで、しかも唯一の熟睡時間。ズケズケ行くことも出来ず残念。ブログ小屋は冷えるのだ。こんなに寒いとこでしかしたためられないのも可哀想だ・・・って。トランプの笑顔もまだ見ていないのだ。彼を存分に利用しましょう!!悪いところをそびき出すのではなく彼を最大限活躍させる!!このことが大事!!それをキャロルは子育てで学んだ。なぜなら母親から見るとどうしても彼のワガママでは?と思える子供にでさえ、発言権を与え温かい気持ちで伴走してきた経緯。こういう最初はええ?と思えることにも成果は来る。誰が成果を付けたか?っていうのは社会です。誰の目にも人権侵害に見える?そういうときはトランプの心を傷つけたり阻害してきた可能性を考えることです。キャロルは今朝コワイユメを見る・・・・。家のカギを全部締めた積もりが起きると全部開いてて、玄関が透明のガラスという高級住宅にいて、そこに立っている人物がいる。警察に電話掛けよう!!でも電話帳に番号が入ってない。起きて夢だったけど考えたことは通報するために番号はきちんと入れる日頃の用意ですがねん。