カウントセレブリッジ、いっときも離れずにいてあげたい、しかし仕事があってそれがかなわない、それでも仕事を全部止めて、そばにいてあげるべき!!っていう海老蔵に対する気持ちを論破するシゲルちゃんはどうなんだろう。それとは違う意見を家族はこういう。いつでも一緒なのは逆にストレスを生むのよ!一緒にいるのが少ないからこそ貴重な時間と思えるの!って。どっちが正しいとかいうよりキャロルは後者なので、娘に頷く。一緒にいなくとも信頼がある証。でもこの娘入院してるとき、一日でも行かないとメッチャ怒ってた。理想と現実はギャップか?そして仕事のパートナーにして欲しいっていう麻央さんが神さまと誓った文言。それを思うとニッポンの宝だなあって・・・。自分がもし彼女なら出来ないのではないのか?どうしても我が先行してしまうからだ。どんなに苦しくても辛くとも麻央さんにはキリっがある。きっとキャロルの仕事さえも成就に導く。キャロルだけでなく世界中の人々の心を温かいものに変えていく。みんながそれぞれの持っている時間の範疇でいい、その日を忘れずたすきを繋ぐ。悲しいからそれは思い出したくはないではなく見事に向き合うことが出来ることがこれからの人生の協力関係を強固にしていくのだろう。