まだ若いはずのこの解説者をシゲルちゃんは徹底的に問題視する。反町理というテレビ解説者ですが昨晩小池さんを招き二時間を預かる人間としてポカをしてしまいます。小池都知事に何度も自民党でありながら自民党ではない会派を作る意味についてを問い質す姿に偏向態度がミエミエで、この人物はとても通常ではない!とかなり怒っていて、こういう記者がニッポンをダメにしてきたのだろう・・・と激昂するのです。キャロルも確かにおかしいなあって思いました。自民党という古い体制の民族衣装を彼が着ていたことにハッとしますし、この人キャロル覚えていたのです。新しい時代を築こうとするときに必ず足かせになって阻止しようとするタイプの象徴で、偏向態度が強く関わっていて、是正するべきだ!!とシゲルちゃんが言うのももっとも。しかし別の人物が来たときは彼はスムースにことなきをえて立派な解説をしたのに・・・となぜかなあって。シゲルちゃんのギモンフはニッポンの言論海に於けるポイントに匹敵です。キャロルなりに考えるのは時代が向上すればとても困る人類ニッポン編だと思う。そしてその時代刷新が女性の手で行なわれることが過剰に心配な人類。こういうことでは益々小池勢力は大きくなるでしょう。記者の偏向姿勢は新しい時代の呼び水となってしまうのです。