俺は実は七草粥のパックを一パックしか買わずに済ませていた。俺は税込み350円なら高いと判断してそうしたが、翌日エレナで見つける。夕方に近い時間帯だが、五十円まで値下がりしていて、俺はびっくりする。余りに美味しくて前日七草粥がなくなってしまっていたこともあって、俺は前日ダイレックスで購入したものと同じ富士町JA産を税込み五十円出して一パック購入。まだあと四個はあったが、それを話すと家に帰って叱られるのだ。何で俺が怒られないといけないのか?あいつがいうのは冷凍だ。全部買って来てくれれば、大事なお客様のとき、いつでも七草粥が出せるって。俺はとてもくやしかった。節約のプロがなんであいつのような放蕩ざんまいのばばあに叱られないといけないか???しかしよくよく冷静に考えると350円近辺のものが50円まで値を落とし、捨て値だったこと。俺は一日は猛省に持ち込まれる。これが七草粥の絶対価格であることはマチガイない。デルスカイしておこう。節約のプロを追い込む粥ばばあだ。