昨夜は麻央さんの闘病を赤裸々に追うテレビを観れて良かったです。なんというお二人のイキザマでしょう。麻央さんは正直に吐露されるんです。病気になって海老蔵さんのことを深く理解出来るるようになった・・・と。そしてどんなに辛いことでもずっと一緒に頑張るっていう海老蔵さんの言葉に勇気を貰ったと。美しい家族を見てキャロルは反省します。家族にクールだったからです。夫が癌の手術を受けた夜も家に帰ってパソコンと向き合っていました。彼のことをしたためているのではないのです。当時五年以上前となるとキャロルはまだブログの存在さえ知らず一週間に一回、著者コーナーをアマゾンで書き込むことが日常でそういう生活がすべてだと思っていたのです。著者経歴コーナーはそういった場所、エッセイをしたためる場所ではないものを自分の気持ちを吐き出せる空間が他に存在しないか?と模索を開始している時期で、今はそういった意味で世界中が繋がるようになった!麻央さんが世界の百人に選ばれたときにも同時感動したのです。しかし昨日の映像を観てやはり母は強し!!を思い男性にはない力の存在に感動したのです。この力は世界に感動を与え困難に潰れてしまいそうな人々へ大きな示唆を与えることを確信しました。これから起こる奇跡はニッポンの癌の権威が生き方を変える道筋になるのでは?医師たちもこの麻央さんに学ぶとことは無限でしょう。