ルビー・ウーマン《黎明編》〔172〕新年あけましておめでとう!!おめでとうございます!!俺達の幕開けを歓喜にしたのも湘南の神が誕生したことがあるな?はい!新スタイルの指導者のノウハウをみんなが知りたがり、俺も目が覚めた・・そういう思いで居ます。俺も同じだ、しかも六人ずつグループを作らせる、ここに数字の明暗があると俺は思う。普通ならマラソンをイメージすれば六人ではなく五人、なぜなんだろう。俺は二人ずつ会話に入ったとき、余る人間がいない効果を狙ったと・・・。そしてこの原監督の思うMVPは一色という選手だった、ここにも監督らしい独自観点があって素晴らしいな?はい、意外だったのは選手を面接するときの三つの観点で感動しました。表現力を見る、話す表情を見る、自慢話をさせる、これは新世代対応の指導者新機軸として挙がって来ますね?そしてもっと脇田大佐が気が付いた観点が別にあるのではないのか?はい、最初の瑠哉君です、一体どう読むのか?そして符合のようにラストを締めた選手が悠哉君!!ほおお、やはり脇田大佐は文字の符合に拘ったんだな?はい、是非そこをお願いします。瑠哉から 始まり悠哉で 締めるかな〔この駅伝三連覇は百合子グリーンにも関与する〕