あけましておめでとう!!俺の凱旋ことオレガイが今年も無事こうして幕開けを迎える、こんなビビットなことはないし、俺たち夫婦はお互いが戦友同士。ありし日のことを語るそれだけで毎日が充実している。最初は恋人だった。喧嘩して追い出され、次に本当の親友になり今は戦略を吐露し会う戦友。お互いが人生の佳き伴侶になれたことを俺は喜ぶ。第一、スイタハレタは長続きっはしないし三日天下の恋もしかり。俺は妻と出会えたことを世界一の幸福男子とそう思うことにした。ええ?降伏だって?そ、それはいえるかも。新年の挨拶だ。本日だけでも礼節でいこう~俺は男子の本懐のように天下を狙うことは出来なかった。以前なら学歴がなかったから・・・とそう反省し終わるところだが、もはや違う。学歴はスキルにしかならない。どうやってその大きな鰤を手に入れるのか?そこだろうって。みんなが大トロにありつける日はそう遠くはない。俺は一番近い場所で釣り竿を持っているかもしれない。デルスカイしておこう。富士の男の一本釣りだ。〔佐賀県の北山、南山と分かれて呼称が、富士町と言われだしてまだ日は浅い。俺は北山と呼ばれている頃にそこで生活した〕