キョウシオいきまひょか~短くショートボブにして心の中もスッキリなった。そして久し振りに諫早アクロスプラザの久山食堂に家族でいった。ほぼ一年以上もご無沙汰だったのには訳があって、赤ちゃん用の子供椅子にちゃんと座れるまでと待っていたのだ。そして・・・豚汁だがここは味が全く変わってなくて美味しかった。しかし運の強さをまた、シゲルちゃんが証明する。キャロルと娘にサトイモは皆無。それなのにシゲルちゃんには二個入っている。一個を半分にして入れてあるから正確には一個だ。この野菜高騰のご時勢でもちゃんとサトイモを入れてあった感動はいうまでもない。これが本当の豚汁・・・わかった?といわんばかりの表情で家族はキャロルをキョロキョロ見つつ頬ばっている。こんなに美味しい豚汁を世界中のみんなに食べさせたい!!ここは玉ねぎ、牛蒡がはんぱなく入ってて、糸こんにゃくも入れてあって、人参大根も薄くスライスして入れてある。赤ちゃんは初サトイモにご満悦~世の中にはいいもの一杯あるんだな?っていうウマカ顔~~キャロル最高師走を満喫しました♪