ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔178〕今日は先月二十八日にキャロルを襲った心臓の痛みをしたためましょう。それは武雄のゆめタウンでの出来事・・・。心臓付近ががちで痛くなり、その痛みは十分くらい続行で、少し収まったのかなあと安心していると又起こるのです。ベビーカーは押すことが出来ましたが、本当に心臓癌ではないか?と一瞬ハッとするんですね。道半ば、まだまだやることが山積しているキャロルは時間というものを改めて考えます。キャロルにはどれくらいの余命が残っているのだろう・・・って。しかしことなきを得ました。フードコートの大阪王将で、餃子をひとつ購入して、十二月になったらもらえる無料券を頂き帰路につきました。2パック買うと半額になると勝手に勘違いしていて、十二月になって、ひとパックを貰えるっていう商売の極み。ここでキャロルは思ったんです。また十二月にここに来ないといけないっていう半ば強制ですがキャロルは学びたい!!って。なぜならこういうサービスにはケチはつかないからです。その場でもう一個もらえなかったけれど、また十二月が楽しみになる!!家族もびっくりしてさすがわ~大阪やね?って。長崎人もこういった他県のいいものは取り入れましょう。そして今回、いつもカステラだった息子が、会社への手土産に岩崎の角煮まんじゅうをセレクト。空港で配られているのを食べているうちに食指がついに動いたらしいんですね!!食は文化のオトシドコロ。そこを忘れてはなりません。