俺はキャロルからナゾナゾを持ちかけられてアタフタする。なんで野球通の俺があいつにナゾナゾなんぞを掛けられている?はっきりいって癪にさわる。あいつには時々こういった小癪〔コシャク〕な態度が見受けられもう直してやろうなどとは思わない。俺自身が諦めの境地にいて、あいつに反発すればするほど、悪玉コレステロールが増えるというトリックに気がついたし、たまに面白いときもあるので勘弁している。あいつのナゾナゾはこうなのだ。名前に翔の付くイマドキの侍衆は誰でしょう??三人挙げて下さい♪俺はすぐに大谷、中田と答えたがその先が出て来ない。あいつはすぐに言わないでジラす。馬鹿ね~~まだ、わからないの?本当に野球通っていえるの?馬鹿丸出し~って。答えはなんと俺の大好きな秋山翔吾だったのだ。こんなことってないだろう?俺はいつも苗字しか見ていない派。名前が大事なことに気が付いた。デルスカイしておこう。秋山トリックだ。