エメラルド・ウーマン《プロローグより》この国のしくみは単純で、核をもっていないというより持てない国・・・。そういったことを冒頭にしたためるのもこの国独自の平和デザインを思うからで、ただ単に原爆の被害を言うだけに収めず、もっとピース配分をトーク立脚しなくっちゃあ!!そして里子が思うのは命のお値段だ。一体女性の総合的資産はどれくらいあるのか?という概算で国の会計のいつもガンポンを占める女性の蓄財、生活力点、視点、思考配分。この国を未来を牛耳ることを、ほぼ誰も言わない。気が付いていても言わない。言えないのかな?里子は岩盤浴の一番奥を陣取って、保険外交の合間に来ていました。ちょっと一時間とか二時間の休憩が開くことがあったからです。そこでは異国のエンヤの楽曲が流れ、自分が味わうことのなかった御香が焚かれ瞑想を随時可能にする。今ゼロ円の価値もないんだと、自分を低く見積もる里子ではなかったが、あと2件今月取らなければクビ・・・。切ない切羽詰っている故に、エンヤの歌声の高音が沁みてくる・・・・勤務中とはいえ、こころ解けていくのが無防備でいとも艶やかだった。